僕と漢字に関する、小中学生時代の土産談話

こちらは漢字が好きです。今も好きですが、特に小中学生の内はハマっていて、かなり勉強していました。そこで今回は、こんな漢字に関する日記を書いていきたいと思います。
まずは小学校の内だ。高学年あたりから本格的にハマり、毎日のように漢字の実習を通していました。漢字発展帳にたくさん書いていました。実習というより、趣味ものの印象でした。実習が全く苦にならず、のめり込んでいました。そのため試しではいつも高得点を取っていました。
中学になると、漢字検定を受け始めました。4級からスタートしました。順調に通過し続け、3年生の時にはついに2級に合格したのです。全てのスタートを1回の切り替えで合格することができました。中学で2級に合格するのは凄い振舞いらしく、スクール内では大きなお話となりました。さらに、こちらが通っていたスクールでは初の2級通過やつだったらしく、周りに与えたインパクトはとても大きなやり方でした。
こちらはとても誇らしい心地になりました。実習もアクションも憎悪でしたが、大好きな漢字で結果を残すことができたのが嬉しかったです。