入学式と卒園式で払えるスーツ決めに困り積み重ねる

翌年は、長男の幼稚園の卒園範疇があり、その後に小学生入学範疇と次男の進級範疇があります。
だから、私も女房として出席する為にもスーツを新調しようかなと考えてずいぶん経ってある。
これまでの入園範疇などは、わざわざ貰うのももったいないかなと功績行為の時のスーツに明るめのシャツを合わせて出席していました。
でも、さすがにそろそろちゃんとしたスーツがグループ欲しいと思ったのです。
だけど、やっぱり基本はケチなので卒園範疇と入学範疇のとも使えるスーツグループを選びたいんです。
卒園範疇などは暗めのトーン、入学範疇は明るめのトーンの装いが基本とされてますから、落ち着いたベージュかグレーのスーツで物でトランスフォーメーションを付けようと考えました。
でも、ちょうど良いカタチってなかなか無いものなんですよね。
初めから、働きが違うのに一つで済ませようとするのが間違ってるのかもしれません。
それに、価格も抑えめにしようとしてるので決められないのでしょう。
私の欲はかなりワガママですと思います。
このまま困り続けて間に合わなくなるよりは別々に明るめのスーツと落ち着いたスーツを購入すべきなのかなと諦めムードになっています。
でも、悔しいのでもう少しだけ探してみたいです。